

【レビュー】iPlayer【レビュー】

200910101754000.jpg

iPlayer届いたのでレビューしたいと思います。
※画像がかなり多いので、個別ページに移動することをお勧めします。

詳しくは続きを読む。


とうとう、うちにもiPlayerがやってきました。

今話題のDS系メディアツールです。
日本語にも対応していて、動画や音楽などを変換する手間が省けます。

-対応形式-

RMVB,RM,AVI,ASF,FLV,MPG,WMV,MP3 etc...

自分が試したのは、AVIとMP3です。
MPGなども試そうと思いましたが、変換が面倒で・・・^^;

では早速この商品のメリット、デメリットのご紹介です。

-メリット-

・マジコンではないため、違法商品ではない。
・音楽や動画、自作ソフトの起動が可能。
・音楽や動画はDPG形式にする必要はありません。
・自作ソフトを介してGBAをそのまま起動できます。
・DSi,DSLite,NDS全ての機種に対応。(DSiは一部機種)
・MicroSDがほぼはみ出ていない


-デメリット-

・マジコンではないためNDSのROMは起動できず。
・カートリッジが白。
・動画は長いと音がずれる可能性あり。


こんなところですかね。

自分的にはこの商品はかなり上出来だと思います。

では早速写真付きで解説しましょう。

200910101754000.jpg

外箱ですね。
Green-Toolさんで購入しましたが、箱が潰れているなどの現象は特に見当たりませんでした。

200910101755000.jpg

箱を開けると写真の物が出てきます。
上の白い紙は取扱説明書です。

200910101755001.jpg

携帯画質なので、読みずらいですが、英語や中文が無理な方のために、
日本語で説明されています。

200910101756000.jpg

SDはキャッチャ式でした。
SDがはみ出すなどは特に気になりませんでした。
※SDはこちらを使用しました・・・・⇒SD
200910101945000.jpg

SDに必要ファイルを入れてiPlayerに挿し込み、
DSで起動しました。

200910101946000.jpg

日本語版にアップデートします。
※このへんの解説は後日行いたいと思います。

200910101946001.jpg

アップデートが完了しAボタンを押すと、
トップメニューに移動します。

200910101946002.jpg

ばっちり日本語です。

200910101951000.jpg

DVD「FUNKY MONKEY BABYS LiveDVD おまえ達との道 in武道館’09」
より、吸い出して、AVIに変換し、再生しました。

携帯画質なんで画像のは結構画質落ちて映ってるんですが、
実際は丁果A-320よりもきれいでした。

200910102128000.jpg

音楽(MP3)はこのように再生されました。
タッチスクリーンを利用することも可能なので、
かなり便利な一品です。

これからもお世話になりそうなアイテムの紹介でした。

DVDなどは少し音ずれが見られましたが、少しすると自動で調整されたので、
見れないほどひどくはありませんでした。
十分楽しめます。

お疲れ様でした。




関連タグ
iPlayer⇐・・・・3,980円
MicroSD⇐・・・・1,860円
丁果A-320ブラック⇐・・・・6,980円
丁果A-320ホワイト⇐・・・・6,980円




コメント
1げと
2009/10/11(日) 14:04 | URL | Yuiya #OKlTuCeg[ コメントの編集]
これはすごいw
てか記事の作り方うまいなww
2009/10/11(日) 14:06 | URL | ROXAS #KnwXVFOs[ コメントの編集]
ROXASさん>>ええ、結構便利ですw
いやいや、ROXASさんの方が分かりやすく、見やすいですよ~
2009/10/12(月) 12:53 | URL | なっちー #MCK.MeWw[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃる
image.png 中華パラダイス★@なっちー
管理人:なっちー
image.png nacchie
表示名:なっちー
image.png nattyann_sayuu@yahoo.co.jp
表示名:なっちー
最新記事
最新コメント
マウスを載せると一部の内容が見れます。
  • 11/17:氷結

  • 11/06:かに

  • 10/29:なっちー

  • 10/27:YUIYA

  • 10/15:mutty

  • 10/15:くまばち

  • 10/15:YUIYA

検索フォーム
Green-Tool関係
推奨オンラインショップ
激安で初期不良対応ゲームショップ。
http://www.green-tool.jp/

Green-Tool内へのリンク
破壊的

感謝祭★

入荷予定

ブログ★

リンク集

